基礎体温ダイアリーリニューアルしました。

基礎体温ダイアリーをリニューアルしました。

テンプレートをいじったり、画像を貼り付けたりと慣れない作業で
大変でしたが、ようやく終わりました。

今回のリニューアルでサイト構成を少しシンプルにしました。
本当はもっと画像を入れて、基礎体温についてや、基礎体温表の説明
など分かりやすくしたかったのですが、やり方がわからず・・・(汗)。

そのうち、自分でデザインしたアイコンとか、ロゴとか作ってみようと
思います。(画力がないからダメかな〜)
posted by キッカ   カテゴリ:妊娠 基礎体温 日記

サイトリニューアルします。

近日中?にサイトをリニューアルしたいと思います。

妊娠と基礎体温に関して書いていますが、どんどんジャンルが広がりまとまりなくなってきたので(^^:)

一気に更新というわけにはいかないと思いますが、時間のあるときにチョコチョコと、そして地味〜に変えようと思います。

まだまだディスクの容量も使えるので、画像なども入れてもっと見やすくしたいですね。
posted by キッカ   カテゴリ:妊娠 基礎体温 日記

出産後の生理

私は今年の8月に女の子を出産しましたが、生理・月経が再開するのはいつなのでしょうか?

出産する場合、出産と育児にスポットが当たりすぎて、自分でもあまり気にしていませんでしたが、次の子供の事もありますからネット上で調べてみることにしました。

続きを読む
タグ:出産 生理
posted by キッカ   カテゴリ:妊娠 基礎体温 日記

排卵日と妊娠しやすい日を計算するページが・・

先日作成した、排卵日と妊娠しやすい日計算機のページに関してですが、
TOPに戻るリンクを付け忘れていたので、追加しました。すみません(^^;)

これじゃあ、このページに移動した後に、元の画面に戻れなくなってしまいますね。

この排卵日と妊娠しやすい日計算機はオギノ式を知っていればそれほど計算は面倒ではないですが、手軽に日付を入力するだけでわかるので便利かなーと思って作りました。

ちょっと考えて計算すればわかるけど、なんとなく面倒・・・なんてものが他にあれば、ツールとしてホームページにアップしたいと思います。
タグ:排卵日
posted by キッカ   カテゴリ:妊娠 基礎体温 日記

オギノ式の排卵日計算機

オギノ式の排卵日を計算するプログラムをアップロードしました。
基礎体温と併用することである程度の目安が分かると思います。

よろしければ、利用してみてください。
posted by キッカ   カテゴリ:妊娠 基礎体温 日記
×

