排卵日計算サイトに関するアンケート

サイト右上に設置した、排卵日計算に関するアンケートですが、皆様のご協力もあり、そろそろ閉めようと思います。

一応、これまでの投票結果を発表したいと思います。

<アンケートの内容>
排卵日計算機であなたの排卵日をメールで通知する機能があったら使いますか?

1.絶対使う ・・・・・178票/75.7%
2.たまに使う ・・・・ 37票/15.7%
3.たぶん使わない ・・ 20票/8.5%

という結果になりました。

「絶対使う」「たまに使う」という回答を合わせると91.4%になり、大多数の方が排卵日の通知サービスがあれば使うという回答になりました。
これを受けて、なるべく私の方でも排卵日通知サービスを提供する方向で検討していきたいと思います。

このサービスに関してはまた進展がありましたらこのサイトで報告させていただきます。
「妊娠したい!」という方に少しでもお役に立てるサイト作りを目指すつもりです。

最後にmアンケートの投票、及び貴重なコメントを寄せていただきどうもありがとうございました。
今後のサイト運営の参考にさせていただきます。
posted by キッカ   カテゴリ:妊娠 基礎体温 日記

サイト運営に関するアンケート(排卵日のメール通知機能)

数ヶ月前に排卵日計算:妊娠基礎体温ダイアリーというサイトを作成しました。

主に排卵日計算機と排卵日にまつわる情報を載せていますが、そろそろ何か別の情報や機能を追加しようと考えています。

一つ思い浮かんだ機能というのが、排卵日計算機で表示されたあなたの排卵日や妊娠しやすい日にメールを送ってお知らせする機能を作ってはどうかと思いました。

そこでもし希望者が多いようであれば、実現できるかどうか未知数ですが前向きに検討したいと思います。

是非皆様の声を聞かせてください。

またそれ以外にも欲しい機能や要望があればコメントも書けるのでいろいろ意見を聞かせてもらえるとうれしいです。

今後のサイト運営の参考にしたいと思います。

アンケートはサイトの右上に設置しましたので、どしどし投票してくださいね。

posted by キッカ | Comment(3)   カテゴリ:妊娠 基礎体温 日記

排卵日計算機リニューアル!

しばらく更新が滞っていました。ふらふら

実は、前々からやらねばと思っていたことの一つに、

排卵日・妊娠しやすい日 計算機 」のリニューアルがあります。

この排卵日計算機ですが、使い勝手は悪くないと思うのですが、どうもデザインがイマイチだなぁ・・・。作り直したいなぁ・・。でも時間が・・・。でもデザインが・・・。

と悶々としながら数ヶ月が経過していたのですが、遂にこのたび
「排卵日・妊娠しやすい日 計算機」をリニューアルぴかぴか(新しい)しました!

え?前と全然変わってないじゃん?と思う常連さんもいると思います。

実は別サイトを新たに作って、そこに新しい排卵日計算機を作りました。

サイト名はその名も・・・


排卵日計算:妊娠基礎体温 ダイアリー

です。


なんのヒネリもないタイトルですが・・・ふらふら

サイトデザインもほとんど変わってなくてスミマセンもうやだ〜(悲しい顔)


まぁそれはさておき、姉妹サイトということで今後、排卵日と排卵日計算に関する情報はこちらのサイトにアップしていく予定です。

まだ一部工事中ですが、みなさまこれからもよろしくお願いします。

また、このサイトにある「排卵日・妊娠しやすい日 計算機」についてですが、ブックマークしている方もいると思うのでしばらくそのままにしておく予定です。

が、そのうち消すのでブックマークしている方は、早めにこちらに変更してください。

よろしくお願いします。





タグ:排卵日
posted by キッカ   カテゴリ:妊娠 基礎体温 日記

妊娠後の生理はまだ来ない・・・

私は昨年の8月に子供を出産し、現在6ヶ月の子供がいます。

そう、6ヶ月が経ちますが、まだ生理が来ないのです。
母乳で育てているので、母乳の場合生理が始まるのが遅いというのはよく聞くところですが、次の子供のことを考えると少し心配になってきます。

私の友達に1歳の子供がいるママさんがいますが、彼女もまだ生理がきてないそうです。

生理がないのは楽ですが、そろそろ来てもいいかなーなんて思い始めてます。
posted by キッカ   カテゴリ:妊娠 基礎体温 日記

産後のダイエット

無事に妊娠して子供が生まれたら、その後は子供の面倒や旦那の面倒?(笑)を見るのに大忙しです。

ついつい自分の体のケアは二の次になってしまい、ふと妊娠前のズボンをはこうとしたら、キツくて入らない・・・。

産後ダイエットは出産後数ヶ月が重要だそうです。
育児で大変ですが、うまく元の体重に戻したいものですよね。

今回紹介するサイトは私も時々参考にさせてもらっているのですが、「産後のダイエット!成功した体験談」と相互リンクしました。

よろしければこちらも訪問してみてくださいね。

私は今も継続してダイエット中ですが、○段腹がなかなか直りません〜。
腹筋が割れるまで鍛えるしかないのかな〜。
posted by キッカ   カテゴリ:妊娠 基礎体温 日記
×

